AIPI made me what I am today.
〜アイピがあって、今の俺がいる。〜


28日、4年間以上の皆勤崩れましたorz

というのも、アイピサービス終了ということで、最後の挨拶に徹夜で回っていたのです・・・・・・まぁどうせ誰も見ませんが(笑)
そんで、電車で寝過ごした(爆) ←爆睡の「爆」(汗;)
でも、この遅刻を、僕は誇りに思っています。

アイピをしていた皆さん。皆さんにとってアイピとは何でしたか?
僕にとっては、・・・・・・結論から言うと、アイピとは、自分と顔も知らぬ人たちとの交流の場であり、自分独自が支配するフィールドであり、そして「今の自分」の原点でした。

オンライン上の交流の場だったのはいうまでも無いでしょう。この4年間、前記事に書いていた"あの方"との出会いも含め、色々な出会い、そして色々な別れがありました。そして今でも交流を取ろうとしてくれるアイピ友の方々がいらっしゃるのはとても心強いです。(暫くブログやHP放置しますが、皆さんのブログにちょくちょくコメントしには行くので、どうか見捨てないで下さい(汗;

自分独自が支配するフィールドであったこともお分かりの通りだと思います。まぁアイピの他にも、このFC2や、・・・・・・まぁブログのリンク上方を見れば分かるとおり、様々なブログサービスを試しましたが、最後まで残ったのがこのFC2、そして今は亡きアイピでした。

そして、ブログ、さらにはHPによって、自分の世界を確立する喜び。それをはじめて教えてくれたのが、このアイピでした。小5か小6でメイプルストーリーに誘われ、その時NEXONの存在を同時に知り、そして中学生になって、アイピサービスが始まりました。開始当時は客寄せに必死だったのを、今でも覚えています。記事更新回数はだんだん少なくなりましたが、それでも皆さんのアイピに行くのが楽しくて時間を忘れていました(何せ重かったですしww)。自分の世界を作り、大衆を集め、そして自己主張することの喜び。それを始めて教えてくれたのがアイピであり、NEXONだったのです。

僕は確かにアイピ終了を嘆いていますが、同時にいつかNEXONが再びブログサービスを作ってくれると信じています。その時にまた、連絡を取れなくなった旧アイピ友たち、そして新たなNEXONメンバーだちと出会えたらうれしいなぁ、僕はそう思っています。



『アイピという存在が、永遠に語り継がれることを信じて。』




2009年5月30日 H.N. 眼鏡王国王









下記zipから、今は亡き我がアイピ「眼鏡の館 玄関ホール」の全記事・全コメ・全足跡を見ることが出来ます。





下記URLで、実は我が***の雰囲気が楽しめたりします。
コチラ




実は結婚用









以下、「眼鏡の館 玄関ホール」お知らせスレ 55記事目(「眼鏡の館 ゲストルーム」「お知らせ」カテゴリ 4記事目)より 抜粋



アイピサービス当初からアイピを始めていた僕は、これまでにアイピで数々の出会い、そして別れを経験してきました。まぁアイピ友はもちろんなのだけれど・・・・・・

一時期、アイピでNEXONゲーム以外の……メジャーデビューしてない歌手等(?)の歌も流せたんですよ。 そんで、ある人のアイピ(後にアイピ友になりました)で流れていた歌手の曲が凄く気に入りまして、このサービスがなくなった後も、聞きたくなってAmazonでアルバム買ったほどですよ(笑)

そして、忘れもしない、今回の定期テスト2日目の晩(何してんだ俺orz)、ほら、もうすぐDSひぐらし3つ目発売じゃないですか、それでその主題歌のCDいつ発売かなぁとおもって、Amazonに行ったんですよ……
そしたら、オススメのところに、何やらアニソンらしき絵柄のCDがあったんですよ。よくよく見ると……その人だったんですよ。
僕は彼がメジャーデビューしてたこと、そして彼の曲がアニメに起用されたことに深く感動して、早速視聴したんですよ。

コチラです。
「光と影」


実はこれ、僕が買った、本人メジャーデビュー前のアルバムの最後の曲のリメイクだったんです。
この曲が流れ始めたゼロ・カンマ・イチ秒後から、僕の涙腺は緩みました……



2009/5/31 P.S. 祝・DSひぐらし第三巻発売!!








以下、「眼鏡の館 玄関ホール」お知らせスレ 53記事目より



皆さんお元気ですか、眼鏡デス、眼鏡王国王です。

アイピサービス終了のお知らせを見て、今も心が苦しゅうございます……。

さてさて、実は「アイピ終了のお知らせ」が来ようが来まいが、3月末にお知らせしようと思っていたのですが、アイピ友の方々にはメモでお知らせした通り、私、眼鏡王国王は、3月イッパイで、自作小説執筆以外の全ての「眼鏡の館」の活動を2年間休止したいと思います。……えぇ、イチオウ中高一貫の進学校に通っている身ですので。。自作小説をブログorホムペで新章掲載次第、アイピでもご報告いたします、えぇ、5月28日までに必ず一回は更新します。っつーか夏休み末までに最後まで書き上げないと、残り1年半が悲惨になりそうデス。





まぁホント俺の勝手なんですが(自分の中では前々から決めてたんですけど)ホント皆さんには世話になりました。メモが届けば多分メール来るんで、メモでアイピ以外のHPなりブログなりのアドレス教えていただけると、もしかしたら行くかもしれません(完全なパソ禁にはならないんで)。アイピはサービス開始当初からやってたので大分親しみがあります。2年後にアイピにも戻って来るつもりだったんですが、どーも戻れそうに無い結果となりましたんで、一括送信させていただきました。





3月一杯まで、頑張っていくらか巡ります(春休みの宿題サボらない程度に)。長文失礼しました。





HP http://meganenoyakata.web.fc2.com/





Blog http://n9913803meganeoukoku.blog60.fc2.com/





もしブログやHPのURL教えていただける場合は、メモでお願いします。メールは毎日見るんで、メモ届いたって分かったらすぐさまログインします!!

最後にアイピに、ネクソンに、アイピ友に最大級の感謝を。

また皆様とWeb上のどこかで会える日を、楽しみにしております。

そして(モシカシタラアリエルカモシレンノデ)アイピ存続or復活を祈って、締めたいと思います m(_ _ ;)m

皆、ホントありがとう!!!!!
inserted by FC2 system